甘霧庵

我が故郷 五条市 その48 1984年は忘れられない年になりました。オリンピックの話ではありません。

皆さんこんにちは。

甘霧庵でございます。

さて、皆さんの中学2年生の頃、いかがだったでしょう?

私は1971年3月生まれですので、

中学2年生は1984年〜1985年ってところです。

サラエボでオリンピックがあり、

ロスアンジェルスでもオリンピックがあり、

あの、山下選手が足を痛めたのに金メダル取ったオリンピックです。

あのオリンピックで、忘れられないのが女子マラソンでスイスのガブリエラ・アンデルセン選手が脱水症状担っているにもかかわらず、

ふらふらになってゴールしたシーンです。

多くの選手が棄権する中、

最後まで走り切った姿は中2ながら大泣きしたのを覚えております。

ただ、アンデルセン選手が最下位じゃないと聞いて喜んだのも覚えております。

そんな、中学2年生の時に異性と付き合っている人なんていました?

私の周りでは、ほんの一部の不良グループやエースで4番の野球部、エースストライカーのサッカー部など派手派手チームにはいましたが、

私のような地味の中の地味男子などは女子と付き合うなんて、

火星に降り立つぐらい不可能なことだと思っておりましたし、

付き合うということがどんな事なのかも全く分かりませんでした。

そんな私に

あのマシンガンはなんてことを言ったのでしょう。

続く。

 


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA