甘霧庵

風に吹かれてアンデスへ #74 世界中に何にでも効くサプリメントが存在します。

皆さんこんにちは。

甘霧庵でございます。

さて、朝の8時前にもかかわらず、

何故かチェックインすることができました。

さらに、もう部屋も使っていいとのことです。

ホテルの名前は「ホテル・ウィーン」

やはり、北半球、南半球にかかわらずウィーンには憧れるんですね。

この記事を書くときにグーグルストリートビューで確認しましたが、

現在、ホテル自体は無くなっておりました。

思い出してみると、1階は受付とレストラン

それから「ウニャ・デ・ガトー」っていうサプリメントのお店が入っておりました。

「ウニャ・デ・ガトー」は南米のハーブです。

日本語に訳すると「猫の爪」です。

ま、見た目が猫の爪に似ているからでしょう。

このハーブが何にでも効くらしいです。

私の実家の近くに川上村というところがあります。

この川上村に「陀羅尼助(だらにすけ)」と言われるサプリメントがあります。

匂いが正露丸にそっくりですが、大きさはBB弾ぐらいです。

これを毎日10錠ほど飲んでいると何の病気にもかからないと言われております。

一応、内服薬ですので、胃腸に効くのは理解できますが、

なんと、骨折にも効くそうです。

こんな奇跡のサプリメントが日本にもボリビアにもあるんですね。

続く。

画像

フジイ陀羅尼助丸(吉野山)

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Fujii_daranisuke.JPG#/media/ファイル:Fujii_daranisuke.JPG


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA