甘霧庵

我が故郷 五条市 その65 結果が出れば欲が出るもんです。欲を出していきましょう。

皆さんこんにちは。

甘霧庵でございます。

さて、事実上の中学校生活最後の期末テストに臨んだ彼女。

それまでの彼女の点数と言えばひどいもので、

40点代なんて取ろうもんなら大喜び。

大概の点数は30点代、それも前半でした。

しかし、私と一緒に勉強したのが良かったのか、

そもそも初めてテストに対して真面目に取り組んだ結果

なんと、全ての科目で60点代。

数学に至っては74点でした。

彼女の家は御母堂様が喫茶店とスナックをやっており、

ご尊父様は建築会社を経営しておりました。

後から聞いた話ですが、

彼女の人生設計はどこでもいいから高校を出て、

御母堂様の喫茶店を手伝うか

ご尊父様の会社を手伝うかの選択でした。

ですから、高校なんてどこでも良かったのです。

しかし、今回の期末テストでなかなかの点数を撮ってしまったので、

急遽、高校のレベルを上げて大学進学まで視野に入れることになりました。

彼女の御母堂様は私に合うと泣くような表情で、

あなたのおかげよと言ってはくれましたが、

私は特に何もしておりません。

むしろ、中3の予習ができてラッキー。

私の方がお礼を言わなければならないですね。

そして、彼女と私との受験勉強生活が始まりました。

巻き込まれたわけですね。

続く。


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA