甘霧庵

マウルブロン修道院 その5 ドイツ バーデン=ヴュルテンベルク州 マウルブロン

皆さんこんにちは。

甘霧庵でございます。

シュッツガルドの中心地からタクシーで30分。

どこか全くわからないところのホテルに移動しました。

なんとなく山の中腹にあり、

公共交通では来ることはかなり困難そうなところでした。

ホテル自体はかなり立派で、

部屋はメゾネットタイプで、

ホテルというよりは避暑地のっべそうって感じです。

1階はバスとトイレと簡易的なキッチン、

それとリビングルームのようなソファとでっかい大型薄型テレビ。

2階はダブルのベッドがあるベッドルームです。

時間は日付が変わった頃です。

なんとなくテレビをザッピングしておりますと、

なんと「愛のコリーダ」をやってました。

しかも無修正版です。

と言いますか修正版もみたことなかったですが、

さすが、ドイツです。

深夜の地上波で、

無修正の「愛のコリーダ」を放送するなんて、

もう寝不足でくたくたでしたが、

日本にいる限りそう簡単には簡単には見ることは出来ません。

ここは、眠い目こすってでも見るしかありません。

しかもありがたいことに字幕版です。

つまり、セリフは全部日本語で、

その字幕がドイツ語ででます。

キッチンにあったコーヒーメーカーでコーヒーを作り、

私はソファーに座って鑑賞会が始まりました。

次回はマウルブロン修道院のご紹介します。

続く。

画像

阿部定

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Sada_Abe_portrait.JPG#/media/ファイル:Sada_Abe_portrait.JPG


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA