甘霧庵

風に吹かれてアンデスへ #100 節目の記事です。いつもと同じ感じです。

皆さんこんにちは。

甘霧庵でございます。

さて、ボリビアで食べた美味いものシリーズ。

今回で最終回になるかもしれません。

ボリビアの首都ラパスに滞在していた時

足繁く通っていたのが「アメリカンカフェ」というカフェです。

ここでよく食べたのが、

アメリカンビックサンドです。

これに関しては一度ご紹介しております。

風に吹かれてアンデスへ #78 旅に出たらハイカロリーなんて気にしてはいけません。

ある日、この時もアメリカンカフェでアメリカンビックサンドを頬張っておりました。

このサンドイッチかなり食べ応えがあり、

カロリーも十分備わっております。

となると、

体に良いか悪いかは分かりませんが、

ま、悪いでしょうが、

味は強烈に美味いです。

もう、至福の時です。

あれから30年経っていてもあの味が思い出されます。

しかし、ハイカロリーが仇となりました。

生まれて初めてハイカロリーで鼻血を出してしまいました。

例えば、チョコレートを大量に食すると鼻血が出るとは聞いておりましたし、

中学の先生が戦時中に蛇を取ってそれを焼いて食べた時にハイカロリーのせいで鼻血が出た。

と言っておりました。

そんなのは都市伝説だと思っておりました。

しかし、現実に自分の身に降りかかるとハイカロリーは武器なんだと確信しました。

さぁ、どうしましょう。

お店のど真ん中で鼻血がブー。

続く。

 


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA