甘霧庵

風に吹かれてアンデスへ #107 第2作戦の決行です。結果が楽しみです。

皆さんこんにちは。

甘霧庵でございます。

さて、あまりにも分かりやすいニセ警官とその一味に捕まり、

お金をふんだくられそうになっております。

しかし、相手は運動不足のメタボ親父と

栄養失調のヒョロヒョロ親父です。

ダッシュで逃げれば勝てますし、

一応、相手は警察の体ですので、

必死に追いかけてはこないでしょう。

しかも、ラパスの街では、本物の警察官がパトロールをしているのによく出逢います。

後から聞いた話なのですが、

当時、ボリビアに来る観光客が他の南米の国に比べてかなり少なく、

その理由が治安の悪さでした。

特に首都であるラパスでは結構な犯罪が起きていたのですが、

本物警官のパトロールのおかげで随分犯罪が減った様でした。

そんなこともあって

ここは落ち着いて詐欺師連中を懲らしめましょう。

で、その第1作戦が英語分からない作戦です。

これは功を奏しました。

メタボの親父はかなりイラついていました。

しかし、こんなので終わってしまったら

あまりにもつまらないです。

そこで、第2作戦の決行です。

第2作戦は「ホテルに帰りたいので、ついて来て」とできるだけ流暢なスペイン語で話します。

英語がさっぱり話せなかった日本人が

実は流暢にスパイン語を話します。

楽しみです。

続く。

 


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA