甘霧庵

風に吹かれてアンデスへ #113 今回は説教くさいです。申し訳ないです。

皆さんこんにちは。

甘霧庵でございます。

さて、正義の鉄槌をくらわせた私はメタボのニセ警官からカバンを奪い、

ありったけの体力を振り絞って坂道ダッシュしました。

残念ながらラッパのマークの胃薬を何錠か路上に散らばってしまいました。

損害はその何錠かの胃薬だけです。

必死にホテルに戻った私はレセプションの人に不審な目を向けられながら

部屋に戻りました。

自分では平気だと思っていましたが、

実際は心臓がバクバクしていました。

これが坂道ダッシュになのか

事件から運良く逃げられたのか。

今回は運良く逃げられましたが、

この出来事をハッピーエンドで済ませてはいけません。

ちゃんと教訓にしなければなりません。

まず、変な人に声をかけられても安易に立ち止まってはいけません。

次に見た目がポンコツそうでもからかってはいけません。

そして、カバンを渡せと言われたら諦めてカバンを渡すか、

ホテルで渡すと言うか。

最後にやはり命が最優先です。

奴らは金目当てです。

命までは取ろうとしません。

さっさと有金を払ってしまいましょう。

つまり、お金は分散しておかなければなりません。

特に外出するときは必要な分だけ持ち出すようにしましょう。

今回は説教くさくて申し訳ないです。

 


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA