甘霧庵

我が故郷 五条市 その90 パニックになるとどうなりますか? 私はシャットダウンしました。

皆さんこんにちは。

甘霧庵でございます。

さて、衝撃の合格発表の興奮も冷めた頃、

ようやく彼女の喫茶店に戻ってきました。

なぜか私もついてきました。

多少、強制的でしたが、

合格がわかった瞬間にこのことも覚悟しておりました。

とにかく、喫茶店に着いたら普段はお店に出ていない時間帯にもかかわらず

母上様がお店に出ておりました。

そして、結果報告です。

母上様は狂喜乱舞です。

母娘でひとしきり歓喜の舞が終わった後、

母上様は私のところに飛びかかり、

抱きつきました。

もう、何度も書いておりますが、

中学2年生当時の私は女性の友達どころか男子の友達もほぼいませんでした。

そんな私がおばさんとは言え女性に抱きつかれたのです。

それはもうパニックです。

その時、わかりました。

私はパニックになると硬直するんです。

すべての脳機能がシャットダウンしてどの部分も動かなくなり、

何も話せなくなり、

何も考えられなくなります。

それを見た、あの母娘は大爆笑し、

その後、何もなかったかのように雑談タイムに入っていきました。

私の脳の機能は5分ほど経って、

無事に回復しましたが、

絞り出していった言葉が

「もう、時間ですので、失礼します。」

そして帰宅しました。

母娘は引き留めてたようですが・・・。


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA