甘霧庵

風に吹かれてアンデスへ #127 見なくてもいいことはいくらでもあります。でも、見ちゃった。

皆さんこんにちは。

甘霧庵でございます。

さて、コロイコに向かう道路にて、

保安検査を無事通過し、

オンボロバスは意味の感じられない爆音と忍者の煙幕かと思うくらいの排気ガスを撒き散らかして、

郊外に向かって爆走します。

特に道はデコボコしておりませんでしたが、

バスは大きく横に縦に斜めにシェイクしておりました。

車酔いというものはちょっと揺れるから起こすもので、

ものすごく揺れるとあまり車酔いはしないもんなんですね。

と言いますか、

バスに対する恐怖で車酔いどころではないって感じです。

ただし、まだ道路には綺麗なアスファルトです。

しかし、そのうち道路はどんどんデコボコが多くなっていき、

ついにアスファルトの道路では無くなり、

非舗装のダートな道路になっていきました。

このとき、ラパス地方は前日からの雨で未舗装の道路はかなりダートな道路になっておりました。

しかし、オンボロバスはそんなこと気にも止めずに

我が意をえたりと大爆走を決めておりました。

ふと、運ちゃんをみてみるとすぐ後ろのお客と大爆笑しながら運転しておりました。

しかも、片手にコカコーラのペットボトルを持ちながら。

恐怖のレベルが何段階も上がってしまいました。

見なきゃ良かった。

続く。

 


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA