皆さんこんにちは。
甘霧庵でございます。
さて、南米ボリビアの片田舎の場末のバーで何となく始まった下世話な下ネタ話大会は
サイモン君の渾身のネタがドン滑りしたおかげで突然その幕を閉じました。
そして、話題は急展開で今までにいった国自慢大会が始まってしまいました。
まず、口火を切ったのはカナダ人の男性でした。
彼は2年前にポルトガルに行ったことを話し始めました。
カナダ人男性の隣にはいつから付き合ったのか恋人の姿も。
彼女は彼氏の話に興味津々で聞いておりました。
カナダ人はみんなが興味を持って聞いていたのが気持ちよかったのでしょう。
あそこに行った。
ここに行った。
その中でもロカ岬は最高に良かった。
ここがユーラシア大陸の西の果てかと思うと感動的だった。
と言ってましたが、
お前、カナダ人でユーラシア大陸関係ないだろ。
どうせポルトガルも西から飛んできたんだろ。
ロカ岬で感動できるのはユーラシア大陸の東の果てのさらに東の島国日本人だけだろう。
少なくともアジア人じゃないと。
それを西から飛んできてロカ岬の上空を通過して
戻ってきてロカ岬に来たんだろ。
ロカ岬は東から来ないと。
なんてなことを考えてきたら彼は隣に彼女がいるのを忘れてとんでもないことを言ってしまいました。
続く
画像
Draupnir3 – 投稿者自身による著作物, CC 表示-継承 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=154795243による